Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

七つの橋を超えてゆけ

というわけで、二週間ほど前からプレイしていた『SEVEN-BRIDGE』を先ほどクリアしました。

SEVEN-BRIDGE

SEVEN-BRIDGE

世界観は好みだし、シナリオも面白かった。歴史とか宗教とか世界大戦とか、ちょっと難解なトコがあって軽く読み飛ばしたりもしたけど、ゲーム自体はテンポよく進められました。ただ、第三の橋を超えたあたりから展開が速くなって、かなり駆け足でエンディングまで突っ走ったというカンジが。後半は選択肢どころかボイスまで無くなっていたし。前半はグイグイ引きこまれるほど神展開だったけど、後半はダイジェスト版を読んでいるみたいだった。

まぁでも、それでも十分面白かったです。エンディングは王道なハッピーエンドだったし、ムービーの入り方とか主題歌を含めて、最後の演出にはマジ感動した。独特な雰囲気に浸れる作品です。