Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

マジカルチェイス

Windows版の『マジカルチェイス』をヤフオクでゲットしました。


まぁ既にPCエンジン版を持っているんですが。Windows版はBGMがCDDAとWAVで収録されているというので、サントラ目的で購入。最後のほうで競り合ったので、サントラにしては高い買い物になっちゃったけど。もちろん、ゲームもインスコしてプレイしてみましたよ。うーん、今プレイしても十分に凄さを感じるし面白いな。シューティングとしての楽しさを思い出させてくれるような、素敵なゲームです。

で、そのBGMもやっぱりサイコーなんですわ。曲そのものも良いけど、ステージ構成や敵の出現パターンとBGMが連動しているのに当時は衝撃を受けた。特にステージ5やステージ6、エンディングは感動モノ。個人的にはステージ3のBGMにヤラれた。なんか泣けるんだよねぇ〜。


マジカルチェイス「ステージ3」