Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

レッツゴー!陰陽師

ネットで人気爆発中?の、陰陽師が歌って踊る「レッツゴー!陰陽師」が収録されたCDが本日届きました。『新・豪血寺一族 -煩悩解放-』のサントラCDで、ゲーム中で使用されている歌詞付きBGM9曲のフルコーラスバージョンを含む全18曲が収録されています。


レッツゴー!陰陽師 / 矢部野彦麿&琴姫 With 坊主ダンサーズ


今年に入って、ニコニコ動画でこの曲を知りました。最初はそれほどでもなかったけど、何度も見てるうちに耳にこびりついてしまって、すっかりハマってしもーたわw。彦麿のセリフが演奏と噛み合ってないんだけど、そこがまたイイ! 「レッツゴー!陰陽師」以外の歌も、クセがある曲がいっぱいで楽しいです。

当初は開発元のノイズファクトリーのHPからしか注文できなかったんだけど。あまりの注文の多さに一般発売も決定したようです。今回の値段は代引き・手数料コミで2,500円でした。ゲームの発売は昨年5月でしたが、サントラ発売にこれほど間が開いた理由が「ボーカルが全て一般の方なので口説き落とし、全ての歌の収録完了に大変時間がかかってしまいました。(申し訳ないです。)」とのこと。うーん、コダワリが感じられますなぁ。


いちおうハマるきっかけとなったコメント入りのムービーも貼っておきます。こっちの方がゲラゲラ笑えるし、個人的には好みだなぁ。ちょいと下品だけどw。


レッツゴー!陰陽師ニコニコ動画Ver.〜