Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MP3プレイヤー

およそ4年ぶりにデジタルオーディオプレイヤーを買い替えました。

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN NEEON2 4GB プラックーモデル ZN-N4G-BK

CREATIVE メモリープレーヤー ZEN NEEON2 4GB プラックーモデル ZN-N4G-BK

最初に買ったのは128MBの内臓メモリタイプで、翌年にはHDDタイプの『Creative NOMAD MuVo2 4GB ホワイト [CNMVS4G]』に買い換えたから、これで3体目ってことになりますな。前のヤツは気に入っていて長く愛用していたんだけど、最近の機種は薄くて小さくて軽いからねぇ〜。リモコンが別売りで、しかもよく故障して3回くらい買いなおしてるけどそれも廃品で入手不可になっちゃたので、リモコン無しで使っているのもキツくなってきたし。

このさいiPodにでもしようかと思ったんだけど、周りがみんなiPodだから面白くないなーってことで、おんなじメーカーのCreative社の製品から良さげな物をチョイスしたのでした。

で、実際に使ってみての感想は、

  • 薄くて軽いし、胸ポケットに入れてもラク
  • 前の機種よりS/N比の値が悪いんだけど、音質は気にならない
  • 画像や動画も見れて楽しい
  • バッテリーの持ちが長いような気がする
  • 曲の早送りがジョグダイヤルでさくっとできて便利
  • メニュー移動がメンドクセ(一つ前の画面に戻るボタンが欲すぃ)
  • PCからUSB接続しないと充電できねぇー(充電アダプタは別売りらしい)

というわけで、不満点もあるけど概ね満足しちゃっています。これにメタルやゲーム系の曲をブチ込んで、ガシガシ聴きまくりだぜ! 通勤時間や職場の休み時間には欠かせないアイテムになってます。