Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

プレイバック2006

2006年の4Qも終わり、今週から2007年度がスタートしました。昨年度は保守業務が主で、特に大きなトラブルもなく仕事的にはラクな一年でしたね。ちょうど明日には新しいプロジェクトのキックオフがあるので、これから設計・評価・出荷対応と開発業務が忙しくなりそうだー。ウチの会社は毎年のように組織変更があって部の名前が変わったりするんだけど、オレが所属するグループはそのまんまの体制で変更ナシでした。

2006年を振り返ると、相も変わらず趣味に走った一年でした。メタルとゲームミュージックを聴き、Falcomなどのゲームをプレイし、ライブにも足を運ぶというライフスタイルでございます。それに加えて、今年度はフィギュアやプラクションといったホビー関連の趣味にどっぷりハマってしまい、なんかもうひたすら泥沼の一年。特に聖闘士聖衣神話が個人的に今一番アツくて面白い。引っ越したばかりだというのに、部屋にはマイスやフィギュアの箱が溢れて大変ですよ。自分の身長ほどもある大型カラーBOXに整然と並んだコレクションを見てニヤニヤが止まらない俺は、どこか病んでるのだろうか?w

そんなワケで、この一年(4月始まり)をざっくり振り返ってみます。まぁ何だかんだで、特に不満もなく充実した一年だったと思うよ。さてさて今年度のオレはどうなるのか、我ながら楽しみですw。

  • 4月
    • 先月からプレイしていた『英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版』をクリアする。長かったけどスゲー面白かった! 続編の『空の軌跡 the 3rd』の発売も待ち遠しい
    • 同人音系即売会「M3」に初めて行ってみた。今のプロジェクトのソフトさんが売り子で居たのには吹いたw。たまたま購入した「ドラスレIV」のメタルアレンジCDの出来が最高すぎで悶絶。こういう掘り出し物があるからイベントは楽しいやね
  • 5月
    • CROSS CHANNEL』にハマる。いや〜スゴイ作品だった。設定資料集も買ったし、その世界観にしばらく浸っておりました
  • 6月
  • 7月
    • 県警捜査一課の刑事さんが尋ねてきて、事情聴取を受けるハメに。同姓同名の人をある事件の重要参考人として追っているらしい。とりあえず俺はシロで疑われなかったので良かったぁ〜
    • ニューシングルを発表したANTHEMのライブ。川崎だけでなく、大阪公演も堪能してきました。かなり攻撃的なセットリストが印象的
    • 時をかける少女』を映画館まで観に行く。んーなかなか良かったねぇ。今月発売のDVDも予約済みだったりする
  • 8月
  • 9月
  • 10月
    • PCエンジンで『イースI・II』や『ブライII』などのRPGを引っぱり出して遊んでいました
    • IRON MAIDENのワールドツアー@武道館。新譜全曲を収録順というセットリストだったけど、そのぶん次の「FEAR OF THE DARK」には感動した
    • 引っ越しを考え始め、不動産屋を巡る
  • 11月
    • ANTHEMのツアー。今回は仙台と川崎のみ参加しました。もうね、最高!という言葉しか出てこないよ
    • 引っ越し準備のため、ひたすら梱包の日々を過ごす
  • 12月
    • いよいよお引っ越し。毎週のようにホームセンターに買い出しに行って、PCラックや棚を組んでいました。通販で購入したハンガーラックが高さありすぎで設置できなかったのが悔やまれる
    • イース オリジン 限定特典版』を購入し早速プレイ。秋葉原でのプレミニライブにも参加しました
  • 1月
  • 2月
    • 十何年ぶりに高校の部活の友人から連絡が来るようになって、翌月には再会することに
  • 3月