Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ソフトボール大会

s-raba2007-04-07


今日は年に一度のソフトボール大会なので、メタルTシャツ&ジャージ姿で会社のグラウンドへ。ここ最近は暖かかったと思えば寒かった日もあったりしたけど、まだ桜の花も咲き残っていてキレイでした。

今年は参加チームが去年よりも少なかったんだけど、そのぶん一チームあたりの人数は多くて2〜30人くらいは居たかねぇ。一試合に打順は2回くればいいほうで、守備も交代ってカンジでした。会社を辞めた同じ部の同期が3人も来て、久々の再会に懐かしい気分に。

けっきょくウチのチームは一勝二敗の成績。試合自体はそんなに出番が多いワケでもなかったんだけど、合間にキャッチボールや走りこみやノックなどのプチ特訓をやってたので、そっちの方で疲れてしもーた。それでも久々の運動ということもあり充実感がありました。今の時点で背中と股関節が少し痛いんだけど、こりゃー明日は筋肉痛でヒーヒーだろうなぁ。