Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Risque-Fellow | Attack Rate

s-raba2007-04-12


「DESIRE」,「EVE burst error」,「YU-NO」,「グランシード」等、数々の名曲を手がけられた梅本竜&高見龍の両氏によるベスト盤CDです。とらのあな専売ということで、発売日に店まで出向く余裕もなかったので通販で購入しました。

当時のFM音源そのままではなく、今の時代の音色で作り直されているので古さはまったく感じない。むしろ原曲のもつ神秘的な雰囲気はそのままに、より豪華な音色になっているってカンジかな。元のゲーム音楽が好きな人は勿論のこと、FM音源スキーな人にはタマラナイ一枚です。なんだか懐かしい気分になるし、この音色が俺の琴線を激しく揺さぶるんだ。

Risque-FellowのWEBサイトにて全部の曲を試聴できるので、興味のある人はゼヒ。そこの曲紹介のページで、一部の曲でファルコム音色を再現したとのコメントが書かれていて、思わずニヤリとしてしまう場面もありました。 ジャケット絵を田島直さんが手がけているってーのも昔からのファンには嬉しいトコロ。

つーかね、これはホント全曲イイよ! ひととおり聴いて涙した俺テラキモス。まだまだ名曲が多い両氏なので、このまま第二・第三弾と出て欲しいなぁ。