Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡SC 再プレイ

あと二ヶ月ほどで待望の英雄伝説シリーズ最新作『空の軌跡 the 3rd』が発売されるので、今のうちに前作『空の軌跡SC』のおさらいをしておこうと思い、ボチボチ始めてみました。

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

英雄伝説 空の軌跡SC 限定特典版

今回は2度目なので、前回のプレイで見落としたイベントやアイテムを取り残さないようにプレイしようと思っとります。でもこのゲームって中盤〜後半がチト間延びしてるし、プレイ時間も膨大なんだよねぇ。とりあえずストーリーだけ追えればイイから、改造ツールでも使ってサックリ終わらせようかなぁ〜とも思ったけど、せっかくなのでジックリ堪能することにしますわ。


それにしても、今更だけど3rdが出るってことに驚き。1stのエンディングが衝撃的だったから2ndの発売を長いこと心待ちにしていたんだけど、2ndで一区切りついてるからなぁ。まだ3rdの情報も少ないし、前作ほどのワクテカは少なめ。まぁ何だかんだ言っても楽しみな作品です。またこの世界観を遊べるってのが嬉しいのだよ。