Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ニコニコでゲーム音楽

やってみた。

ニコニコ動画(γ)「歌がいいとされるエロゲ OP/ED/挿入歌 50曲 POVスコア順」

いきなり最初の2曲から分からなくて、これはダメかもしれんねと思ってたら、その後は キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! の連続。けっきょく9割が知ってる曲だったw。全部わかったら自分の人生考え直すところだけど、これならセーフだよね? それにしても、1位と2位は予想通りというか鉄板だなぁ〜。


ニコニコ動画(γ)「PCエンジン版 イースI・IIメドレー」

これは全てが名曲。聴いてると鳥肌たってくるし、感動のあまり泣けてくるんだ。まさに俺の原点。このゲームほど終わるのが惜しいと思ったことは無いもんなぁ。ここまでギンギンにアレンジされるとマジ失禁してしまうから困る。アレンジをした米光亮はホント神だな。ちなみに氏が手がけた「イースIII」も最高だよ。こっちのほうが、よりギュイーンって派手なアレンジが楽しめます。