Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

HDDご臨終

内臓HDDの1台が昇天しますた。まぁ半月ほど前からキュルキュル変な異音がするようになっていたし、そろそろ寿命かな〜とヒヤヒヤしていたのだけれど。ゲーム専用として使っていた120GBのヤツで、セーブデータだけは退避させておいたので、とりあえず被害は最小限に抑えられたほうかな。必要なソフトはまた入れればいいんだし。・・・とは言っても、あんなゲームやこんなゲームをたんまりインスコしておいたのがパーになったのは痛いわー(ノ∀`)。これがシステムドライブやデータドライブだったらショックで立ち直れなかったかもね。

これを機に、そろそろパソコンを買い換えようかねぇ。もうすぐボーナスも出ることだし。また色々パーツを買ってきては組むと思うんだけど、たぶんDVD-RWドライブとサウンドカード以外は総取っ替えだろうな。普通にゲームする分には問題ないスペックだけど、さすがに5年以上も前に組んだマシンだからなぁ。そろそろガタがきてるのかも。


↓ 今日の一曲。元ネタのアニメは全く知らないけど、こういうメタル風のアレンジは最高だな! 最近は動画経由でお気に入りの曲が見つかるパターンが多いわね。

●METAL OF 恋のミクル伝説