Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

えくすとら

EXTRA - OFFICIAL COMPILATION

EXTRA - OFFICIAL COMPILATION

7月7日に開催されるゲームミュージック系のイベント「EXTRA」の公式記念アルバムで、イベントに出演するコンポーザーの楽曲を収録したCD。いよいよ10日後ですな。オレはファミ通の先行予約で入金済みで、チケットの到着待ちってトコ。

イベントが「ゲームミュージックを大音量で聴いて踊って楽しもう!」って趣旨のようなので、やっぱりテクノっぽい曲が多いなぁという印象。まぁ大半の曲は知ってるけど。当日はDJイベントと生バンドライブを織り交ぜるようなので、会場で何のゲームミュージック・アレンジが聴けるのか今から楽しみです。個人的には、H.とTHE BLACK MAGESのライブに期待。


そして、ゲームミュージックのイベントといえば、これも決定しましたね。

PRESS START 2007 -SYMPHONY OF GAMES-
ゲーム音楽の魅力を最大限に伝える注目のオーケストラコンサートが今年も開催!
http://eplus.jp/sys/web/ps07/index.html


日程:2007年9月17日(月曜日/祝日)
会場:パシフィコ横浜
時間:15:30 開場 / 16:30 開演
チケット:S席¥7,500 / A席¥6500
今のところ判明している演奏曲:

去年に続いて今年も開催されるのがホント嬉しい。しかも横浜&大阪の2会場で開催だそーだ。もう先行予約が始まってるので、とりあえず今週中にはサクっと予約しておかないと。