Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

空の軌跡3 プレイ中

というわけで、予定どおり本日の午前中に届きました。今日は有給とってお休みの日なので、早速インスコして遊んでいます。

とりあえず8時間ほどプレイして、第二話の終盤あたりまで進めました。うーむ、今回も長くなりそうな予感。やっぱり『空の軌跡』の続編というよりはファンディスクっぽいなぁ。ひたすらダンジョンを攻略して、ポイントで封印を解くと仲間が増えてキャラのエピソードが見れたりミニゲームが遊べるようになったりと、そんなシステム。『イース・オリジン』もそうだったけど、何となく閉塞感を感じてしまうわぁ。最後までこんなカンジなんだろうか?

とはいえ、プレイしてる分には十分面白い。先の展開が気になるし、なんだかんだでハマってる自分がいます。


英雄伝説 空の軌跡 the 3rd