Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

せんぷーき

7月だねぇ。もう今年も半分が終わりかよ、早いなぁ。夏は暑いしジメジメしてベトつくし虫はいるしで、イヤな季節なんだよなぁ。

というわけで、一昨日の土曜日に郊外の大型電器店へ行って扇風機を買ってきました。ちょうど季節ものコーナーに大量に展示してあって、あまりにも色々な種類の製品があって悩んだw。一緒した友人は、タンクに水を入れて冷風を送出するタイプのものを買っていたな。基本的にオレは家に居るときはPCデスクにベッタリなので、そこそこの高さがあって普通に回るものをチョイスしてみた。

いちおう寝室にエアコンがあるんだけど、隣のPCがある部屋で過ごすことが多いからあんまり涼しくならないんだよねー。なんか勿体ない使い方をしている気がするし、これから夏本番を迎えるとなると電気代が物凄いことになりそうなので、今回の購入に至ったのでした。

いやー、最近の扇風機はスゴイね。リモコンで操作できたりLEDが点灯したりイオンを放出したりと、なかなかの機能をお持ちのようで。これでエアコンの稼働率も減るハズだ。