Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

オリジンSAV

ここ最近は忙しくてCD買っても積むだけになってきてるけど、『イース・オリジン』のアレンジ盤が凄い良いデキなので、これだけでも紹介してみる。

イース・オリジン スーパーアレンジバージョン

イース・オリジン スーパーアレンジバージョン

もうね、1曲目の「BELIEVING -FEENA&REAH-」を聴いた瞬間にオレ涙目www。原曲の「FEENA」は今まで散々聞いてきたけど、このアレンジが一番好みかも。他にもカッコイイ曲が目白押しで、特に(3)と(7)がお気に入りでリピートしまくり。基本的にハードロックなのでハデな展開だし、生のギターとバイオリンによるバトルが熱くて燃える。逆にボーカル曲のほうはシットリしていて、これはこれで良さを堪能できます。何気にステキな裏ジャケットのイラストも高ポイント。

今プレイ中の『空の軌跡 the 3rd』もそうだけど、最近のファルコムはホント良い曲が増えたね。「銀の意思」のヒット以降、ギター+バイオリンの曲が多くなったようにも感じるし。この路線は悪くないと思うので、これからの作品にも期待。こういうカッコイイ曲が聴ける限り、オレは信者であり続けるんだろうなー。