Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新生J.D.K.バンド Part3

いよいよ明日が「新生J.D.K.BANDおひろめライブ」の東京公演日ですな。もうワクテカしっぱなしで我慢できません。今年3月の「ファルコムLIVE 2007」のアンケート用紙に「J.D.K.BANDの復活を激しくキボン!」と書いてはみたけど、ホントにJ.D.K.BAND名義でライブが実現するとは思ってもみなかったよ。。。

初めて買ったCDが『パーフェクトコレクション・イース』でした。そこに収録されていた「J.D.K.BANDアレンジ・バージョン」に衝撃を受けたモンだ。その後も少しずつ買って集めるようになり、アルバム『J.D.K.BAND2』を聴いてティン!ときた。あまりにも徹底的なハードアレンジの数々に完全に虜になっちゃいました。なもんで、ゲームミュージックのバンドアレンジ(特にハードロック)を聴くと、今でもアツくなります。

ファルヲタになって早16年、オレもいい年こいたオッサンになってしもーたよ。その間に興味が失せることもなくアンチになることもなく、よく信者を続けられているもんだなぁ〜と、我ながら関心してしまうわ。一時期はリメイクばかり繰り返していて、どうなるかと思ってたけどね。ここまできたら、もう一生ついていくよ。。。なんてったって、自分のブログのカテゴリーに「Falcom」を設けるくらいだもんな。

そんなファルコム・ファン暦だけは長いけど、『空の軌跡』などの新しい作品からファンになった人も楽しめるライブだといいね。そのために『空の軌跡』と『イース』とでプログラムを分けたんだろうし。