Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

UNPUBLISHED MUSIC 2007秋

s-raba2007-10-13


新生J.D.K.BANDおひろめライブの会場で貰えたミニ・アルバム。『ファルコム未発表曲集2007秋』ということで、現在制作中のプレアレンジやJ.D.K.BANDアレンジバージョン、サントラに未収録だったデモBGMなどが収録されております。

蔵出し希少音源を収録したレアCDではあるけれど、これがなかなか良いアルバム。特に『英雄伝説 空の軌跡』からの「銀の意志」なんてイントロからゾクゾクするアレンジ。やっぱりギターやベースが生音だと迫力あってカッコイイね。これが新生J.D.K.BAND名義としては初の音源になるのかな。

そして気になるタイトル『Ys beyond the century』からも3曲収録。中身は『イースI』の楽曲なので、既に他のCDで散々アレンジを聴いてきたから、チトおなかいっぱいな気がしないでもない。それでも「ダームの塔」のアレンジには新鮮さを感じたな。中間部〜後半のギターソロがタマランのだ。

それにしてもだ、これはイースの新作が出るのかリメイクなのか? 個人的には、新生J.D.K.BANDのおひろめという意味で、アレンジCDが出ると予想している。つーか、マジで出してくださいお願いします。