Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

HELLOWEEN | GAMBLING WITH THE DEVIL

ハロウィンのニューアルバムをゲ〜ット!

ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル

ギャンブリング・ウィズ・ザ・デヴィル

前評判も高かったし、かなり期待していた作品。で、一通り聴いてみての感想は「新譜、最高傑作じゃね?」ということ。ハロウィンのアルバムは一通り揃えて、その中で一番好きなのがダーク&へヴィ路線の『ダークライド』な俺だけど、当たり外れがあったからなぁ。そういう意味では、トータルとしてのアルバムの出来のよさでは過去11枚と比較してもダントツじゃない? 今のHELLOWEENらしい曲が満載の傑作かと思います。

前作は無理やり二枚組みの大作にしたようなダルダル感があったのだが、今回は勢いに満ち溢れたコンパクトな作品。最後までダレることなく聴けたし、飛ばすような曲が一つもなかったよ。一曲一曲が濃いんだな、たぶん。特に「PUSH」を彷彿とさせるハイテンションの(2)や王道の(3),(6),(12)、ポップな(10)あたりがお気に入りかねぇ。まぁどれもこれも良い曲ばっかりだよ。

そういや来年2月のライブのチケットも取ったよ。今回はガンマレイとのカップリングということで、スゲー楽しみ。しかも翌日はメイデンのライブだしな! あーもう楽しみすぐる。