Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

GAMMA RAY | LAND OF THE FREE II

ハロウィンの新譜が神盤で、最近は特に3曲目の「THE SAINTS」にハマりっぱなし。そんなわけで、これも期待して購入してみたのだ。

ランド・オブ・ザ・フリーII

ランド・オブ・ザ・フリーII

んー、思ってたよりアグレッシヴになっているね。 最初から最後までハイテンションで突き抜けろー!ってカンジの爆走ぶりがスバラシイ。特徴的なカイの声も相変わらず味があってオレは好きよ。ただ超の付くような強力なナンバーが無いかなぁー。前作は今思うと複雑な曲が多かったかもしれないけど、そのぶん聴き込んだから印象に残ってるし。まぁ聴いているとテンション上がってくるし、アルバムの方向性としては好きだわ。今から来年のハロウィンとのカップリングツアーが楽しみだよ。

目からビームのジャケットも個人的には好み。このダサさがタマランぜよw。でもハロウィンのアルバムもそうだったけど、初回版のデジパック仕様ってのがイヤなんだよなぁ。CDラックに並べると違和感あるんだもん。