Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ファルコム株とライブDVD

会社の友人がファルコム株主総会に出席してきました。その友人はゲームには興味ないタイプの人間なのだが、隣で俺が散々ファルコムについてアツく語っていたからなのか、今年の春くらいに株を購入していました。俺は投資のことはサッパリ分からないのだが、ファルコムは経営としては悪くないので株を買っても良いと思ったらしい。

友人はファルコムのゲームタイトルはほとんど知らないので、質問の内容がディープ過ぎて分かんなかったって言ってたなw。しかも、なんかクソ長く質問した人がいて、けっこうキツかったとも言ってました。んー、来年は俺も株を買って総会に行ってみたいなぁ。株で儲けたいという気は微塵もなくて、記念に株の一枚くらいは持っていたいなぁ〜と思っているんだよね。

お土産として「新生JDKバンドおひろめライブDVD」と「ファルコムカレンダー2008」が貰えたので、そのまま「これあげるー」と俺にくれました。おぉぉ、やっぱり持つべきものは理解ある友人だな! PSPで発売された『空の軌跡 マテリアルコレクションポータブル - PSP』の 通販特典で、コレ欲しさにソフトを買おうかと考えていただけにマジで嬉しい。だってPSP持ってないし、そこまでして買うのもねぇ。。。

というわけで、さっそく「ライブDVD」を観てみた。なおライブの詳細については当時の記事を参照してください。

DVDは1チャプターでトータル15分のダイジェスト版。まぁ映像はともかく、音質はイマイチかなぁ。実際はもっと音が良かったし、やっぱりライブ会場の盛り上がりを思うと少々物足りなさを感じるかな。ただライブの雰囲気は出ていると思った。これを観てファルコムサウンドに興味をもった人がライブ会場に足を運んでくれるとイイなぁ・・・と思いますた。

次回の新生J.D.K.BAND単独ライブは2008年の春か。最後にバーンとテロップが出ました。こりゃー期待だね。