Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

いよいよ明日

というわけで、明日からリフレッシュ休暇。初の海外旅行、イタリア8日間のツアーに参加してきます。一人で参加するから多少の不安はあるけど、まぁ大丈夫でしょう。ツアーなら面倒な手続きは全部やってくるし、海外初心者にはラクだからな。一人参加の人も多いみたいだし。

もう日付が変わって当日なんだけど、まだパッキングを始めてもいなくてチト焦っていたりw。今週も仕事が忙しくてヒーヒーしていたから、なかなか準備が進まなくてねぇ。。。まぁ仕事のことはキレイに忘れて、リフレッシュしてきます。

それにしても、以前は海外なんて全然興味なかったのに、最近は海外旅行のパンフを眺めるのが楽しくてしょうがないw。先月はヨーロッパの気分だったけど、今はエジプトに行ってみたいなぁ。これが来月になるとアメリカに行きたいとか思うんだろうなw。ピラミッドとかグランドキャニオンとか面白そうだし見てみたい。リフレッシュ休暇、十年に一回といわず年に一回あればイイのになぁ〜。

そういや最終日は丸一日ローマでのフリータイムなんだけど、何も考えてないや。フィレンツェでの自由行動は何となくイメージしてるんだけど。。。どこに行くかなんて決めないで、テキトーに歩いたりしてるだけでも楽しめる・・・よね。