Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

帰国

イタリア8日間のツアーから帰ってきました。ミラノ,ベネチアフィレンツェ,ローマの4都市を巡る、充実した楽しい旅行でした。いや〜、実に濃い一週間だったわ。

この時期なので少人数で年配者が多いかと思いきや、一人参加者や学生さん、新婚さんと思われるカップルも多く、みんな優しくて良い人で仲良くなれました。団体行動や食事の時は賑やかに喋って、フリータイムには一人でさっさと消えて自由気ままに街を散策。こういうスタイルが、俺は好きだね。

初めての海外でイタリアを選んでみたけど、どの都市もそれぞれが魅力的で面白かった。歴史を感じる建築物やルネサンス期の芸術作品、ウマすぎる名物料理に見渡す風景など、どれもステキな旅の思い出だな。

色々と写真も撮ったので、後で旅行記っぽいのを書こうかな〜と思います。気力がある時に少しずつナー。