Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマスL4U

ねんがんの L4Uを てにいれたぞ!


会社帰りにWonderGOOに寄ってサクッと購入。ショップ特典の雪歩タペストリーに惹かれてしまったので、予約しておいたのだ。おかしいよね、俺は真スキーなのに。。。ついでにアイマス絵柄の限定ゲイツポイントも併せてゲット。・・・ええ、もはや俺も立派なアイマス厨です。

というわけで、早速ちょっとだけプレイしてみた。んー、基本的にアイマス本編のライブ部分を楽しむ音ゲーだな、こりゃ。アイドル達とのコミュニケーションもほぼ皆無だし、アイマスのTV出演シーンをカットしてプレイしている俺には少々物足りないかなぁ。何回かプレイすれば衣装やアイテムも集まりそうだし、ボリュームは少なめ。まぁファンディスクと割り切って楽しもうかと。

それにしても、リミックスAの曲はネタが多いなw。メタルっぽいアレンジもあって、原曲とのギャップが凄まじくて楽しめました。リミックスBになると有料だけど、ゲイツポイントも購入したことだし何曲か買って聴いてみようかな。

アイドルマスター L4U マーチングバンド de RemixA 全員ver