Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

MASTER LIVE 01

買ってきた。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A

アイマスL4Uに収録されてるリミックスAのフルバージョン8曲に、新曲の「いっしょ」を加えたボーカル・アレンジCD。ゲームでは演奏のみがアレンジされていたけど、このCDは演奏にあわせてボーカルも新録されています。

ゲームをプレイしても思ったけど、リミックスAの曲はネタとしての要素が強いなw。曲によってアレンジの方向性がバラバラで凄いことになってるけど、それもまた良し。フルで聴くと、また違った面白さがあるな。

特に(6)のヒーロー戦隊ものアレンジは、中の人の歌い方も含めてツッコミどころ満載だな。この曲は途中から歌ってる人がゲストの串田アキラに変わっていてフイタw。なんという宇宙刑事、まさに特撮主題歌だな。