Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アイマス8BIT

買ってきたー。これは良いピコピコサウンドですね。ナムコレトロゲームファミコンアイマスと、俺の好みの要素が全部そろってるこのアルバム。買わないわけがない。

ジャケットかわいいな。くされ日記でアイマス四コマ漫画を書いてる人か〜。CDのオビがnamcotデザインというのもツボったw

アイマスの曲をチップチューンにしただけでなく、オールドナムコの曲が随所に挿入されていて激しく面白いです。歌モノにファミコン音源、ドラマパートもあってバラエティに富んだ構成。俺のようなファミコン世代はもちろん、ナムコサウンドに思い入れのある人やアイマス好きな人にも楽しめると思うよ。懐かしさがイイ感じだ。


続編の02は本日発売。週末にダッシュで買いに行きますよー。とりあえず「私はアイドル」のサンプルを聴いてみた。これはヤバイ、俺マジで涙目www 「ワルキューレの伝説」のBGMを聴くだけでウルウルしちゃうんだよね。イントロで涙して、歌が入ってズコー! でも聴いてるとだんだんと良くなってくる。一曲45秒のサンプルで、様々な感情が入り乱れました。


そしてアイマスナムコサウンドといえば、この動画は外せないよな。

アイドルマスター 「スタ→トスタ→ 765classic Remix」
D