Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

TRUE BLUE

ソニックのベストアルバムを購入。ひととおり聴きました。

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG

TRUE BLUE:THE BEST OF SONIC THE HEDGEHOG

ゲームは未プレイだけど、ソニック関連のCDは何枚か所持しています。主題歌やBGMがスピード感あってカッコイイんだよね。聴いてて気持ちの良い、エネルギッシュなアメリカン・ロックが満載のアルバム。ほとんどがボーカル曲で全編英詩というのも、なかなかポイントの高いところ。演奏陣も豪華で、リズム隊にANTHEMの二人が参加してる曲もあったりして思わずニヤリ。

既に発表してる曲を集めただけと言えばそれまでだけど、初収録のリミックス曲が入っているし、ベスト盤としては満足のデキ。特にハードロック好きにはたまらない一枚のはず。長いこと愛聴できる、そんなアルバムだと思います。