Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

太鼓の達人サントラ2008

太鼓の達人』シリーズのサントラCDをゲ〜ット!

ゲーセンやDSで人気の4タイトルから厳選した70曲が詰め込まれた2枚組CD。リズムゲームだけあって、どの曲もテンポがよくて聴いててノレるねぇ。思ったより歌モノが多くて、なかなか面白いアレンジです。

ここまでの内容だったらよくあるサントラCDなんだけど、歴代ナムコゲームのメドレーが聴けるのが嬉しいトコロ。「ドラゴンスピリット」や「サンダーセプター」なんかは好みのアレンジで、聴いてて泣きそうになったw。「源平討魔伝」のメドレーも派手でカッコイイし、これらオールドナムコゲームのアレンジが聴けただけでアルバム買った甲斐があるってモンだ。

そうそう、『アイドルマスター』の中の人が歌う曲もありますよー。特に「エゴエゴアタクシ」は必聴なんだぜ。


●【天海春香】エゴエゴアタクシ【太鼓の達人

D