Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新人クンいらっしゃい

ウチの職場に新人がやって来ました。といっても、まだ集合研修中とのことで今日は顔合わせ程度、本格的な配属は来月からなんだけど。少しだけ話をしたけど、ヤル気もあるようだし、やっぱり若いねぇ。24歳の大学院卒だそーで、ゆとり世代ではなさそうだ。

で、彼の教育係を俺が担当することに。いわゆるOJTインストラクターってヤツで、業務を進めながら指導する役目を任命されますた。って、俺でいいのかよ!? やるのは構わないんだけど、教育方針とか指導要項みたいなのを総務部に提出しないといけなくて、それが('A`)メンドクセー

俺もまだまだ甘チャンななんちゃってエンジニアだけど、経験だけはソコソコあるからなぁ。。。とりあえず、習うより慣れろの方針で。やりながら少しずつ仕事を覚えてもらおうかなぁーと。