Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

新人クン歓迎会

昨日は新人クンの歓迎会ということで、ウマイものでも喰いに行こうぜーと創作寿司の店へ。4月から新体制でプロジェクトがスタートしてることもあり、グループ結成会を兼ねての飲み会です。

いちおう俺が幹事で、一人あたり4〜5千円くらいで案内を出したんだけど、みんな調子こいてバリバリ注文するもんだから、その倍の値段になっていて会計のとき真っ青になったw。松坂牛の握りとか炙りトロとか、普段は食べれないネタを「うめぇぇえー!」を連発しながらパクついてました。

さてそんな新人クンですが、配属されて一週間が経ちました。俺が教育係なので、まずはPCの設定をしたり入門書を読んでもらったりと、少しずつ仕事を覚えてもらってます。あんまり電子回路とかハードウェアの専門的なことはよく分からないとのこと。まぁ俺もそうだったし、最初は雰囲気をつかんで後は少しずつ覚えていけばいいよとは言ってます。

で、彼はかなりデカイ。ナニが?・・・じゃなくて、ガタイが。俺も180cmあるけど、彼は陸上で砲丸投げをやっていたらしくガッチリした体格。関西出身って言ってたけど、あんまり会話の中に関西弁が出てこないね。とにかく落ち着きのあるマジメな性格のようで、彼を連れて他部門へ挨拶に行ったら「どっちが新人だか分かんねーよ」とまで言われてしもーたw。昨日の飲み会で知ったんだけど、けっこうアニメとか好きらしいね。俺はゲーム専門だから詳しくはないけど、ソッチ系の話もできそうだ。