Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

LIVE Act.2

Jill's Project(以下ジルプロ)のライブ・アルバムを購入。Act.2ってことは1もあるようで、そっちは『MELTY BLOOD』関連の曲のみ抜粋みたいだね。

Live Act.II-Nosferatu:20080330-

Live Act.II-Nosferatu:20080330-

今年3月に目黒で行われたライブを収録したもので、俺も客として参戦していました。んー、アツイ記憶が甦ってくるねぇ。録音状態も良好で、ライブ音源だけど各パート聴きやすい。長い曲が多いけど演奏もしっかりしてるし、アルバムの完成度は高いと思います。

そして、『イース』関連が3曲も収録されているというのがウレシイところ。というか、ファルコムサウンドのファンでジルプロの存在を知ってる人って少ないような気がする。もっとファルコム側がメルマガとかで知らせてくれてもいいのになぁ。いまや新生jdkBANDが結成され、アルバムが出てライブも行われている以上、なかなかジルプロの名前を出すのは難しいのかもね。でも、またファルコム作品のアレンジに参加して、熟練の技を聴かせて欲しいな〜と思うのでした。