Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ゲーマガ8月号

ゲームミュージックの特集が組まれてるので買ってみた。

ゲーマガ 2008年 08月号 [雑誌]

ゲーマガ 2008年 08月号 [雑誌]

著名なコンポーザー(下村陽子古代祐三石渡太輔細江慎治崎元仁の5人)へのインタビュー記事。石渡さんだけ名前を知らなかったんだけど、メタルなGGXを作曲した人か〜。付録のDVDには最新CDのサンプルが収録されているので、これから聴いてみます。DVDにはアイマス関連のコンテンツもあって、これも購入の決め手となりました。

他には、ファルコム最新作『ZWEI II』の情報も掲載されていました。ギャルゲー中心という印象だけど、コンシューマー系だけでなくPCゲームも扱ってる雑誌なんだな。これなら定期的に買ってもいい気がした。