Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アンセム vs セックス・マシンガンズ

昨日は川崎クラブチッタまで、ANTHEMとSEX MACHINEGUNSの対バンを観に行ってきました。今回は前方の柵の前をキープしたので、ステージ全体が見渡せる好位置でライブを堪能してきたよ。

先攻はマシンガンズ。「みかんのうた」,「とうちゃん」,「ONIGUNSOW」,「Junk Food 」,「High Speed SAMURAI」,「ファミレスボンバー」,「桜島」など、全部バッチリ知ってる曲だったので終始ノリノリ。AnchangのMCはギャグ満載で面白いんだけど、本気になってヘヴィ・メタルと向き合ってるのが言葉の端々から感じられて、非常に好印象でした。

そうして我らがANTHEMが登場。今回もドラムはサポートの人だったけど、いい仕事してくれました。いやー、それにしてもANTHEMのライブ凄すぎだわ。特にボーカルの英三さん、最後まで衰えることなく飛ばしてたな〜。

  1. BOUND TO BREAK
  2. ONSLAUGHT
  3. IMMORTAL BIND
  4. OVERLOAD
  5. REVENGE
  6. IGNITE
  7. DEMON'S RIDE
  8. SOUL MOTOR
  9. RUNNING BLOOD
  10. WILD ANTHEM

−アンコール−

  1. NIGHT AFTER NIGHT
  2. VENOM STRIKE

ライブ終了後、次のライブのチケットを購入。いよいよニューアルバムが発売するので、それに伴うツアーですな。「スペシャル・キックオフ」というギグが10/末にあるらしいので、それとのダブル・チケットでした。これからシングル,アルバムのリリースにツアーと、まだまだ楽しみが続きそうです。