Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

Duca | 12 Stories

Ducaの1stアルバム『12 Stories』を聴きました。一般には流通してなくて、インターネットのみの限定販売。ここで買えます。先行予約していたので、「夢遥か」のピアノアレンジCDが付いてきました。

これぞ珠玉の1枚!っていうほどのアルバム。「アイの庭」,「ラムネ」,「散歩日和」、「あした天気になあれ」,「Ever Spiral」・・・、おいおい神曲ばっかりじゃねぇか。PCゲーム(しかもエロゲー)の主題歌が大半だけど、どの曲も歌声,メロディー,歌詞と全てにおいて素晴らしい。シットリ系の曲が多くて、聴いていると反射的に泣けてくるんだ。12ストーリーといいながら15曲も入って満足です。Ducaの曲って知る人ぞ知るってカンジだけど、まずは偏見ナシで聴いてみて欲しい。


Ducaソング集
D


●ラムネ
D