Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ツヴァイ2クリア

ラストダンジョンの直前で、いままでのルートをやり直したり夢幻迷宮を攻略したりで時間くってしもーた。てなわけで、ようやくエンディングです。プレイ時間は36時間ってトコ。

いや〜、久々に良ゲーをクリアしたな〜という充実感が。とても丁寧に作られているし、会話の豊富さとかエンディングはファルコムらしさがあって良かった。この感覚は『英雄伝説VI 空の軌跡FC』や『ぐるみん』以来かも。『フェルガナ』は最高に好きだけど『イースIII』のリメイクだし、ここ数作はダンジョン中心やファンディスク的なゲームが多かったからねぇ。

いまサントラCDを聴いてるけど、そんなにインパクトは無いけど世界観にピッタリあうBGMだな〜という印象。トレジャーも全部集まったし、結構やり込めるゲームだな。ちなみにカッパのミニゲームだけクリアできなかった。レベル3が難しすぎるw