Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

打ちっぱなし

シルバー連休の初日、友人に誘われてゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

ゴルフ練習場へ行くなんて初めてだよ。紳士のイメージだし、自分には一生縁のないスポーツだと思ってた。小学校のときに町内にパターゴルフ場ができて、よく遊んだものです。

とりあえずグローブがないと話にならないらしいので、事前にスポーツ用品店で安物をゲット。ドライバーやアイアンは貸してくれました。止まってる玉を打つだけなんだから余裕じゃね?って思ってたら、これが当たらないのなんの。まずクラブの握り方が分からない。おかげで右手の親指に水ぶくれができてイテーですよ。グローブ、左手用だけでなく右手用も買っておくべきだったな。

まぁでも、スパーン!とヒットしたときは爽快だねぇ。まっすぐ打ってるつもりが、なぜか右にスライスするんだけど。だいたい200ヤードまでは飛ばせました。想像していたよりも面白くて、一人で3000円(250球くらい)も打ち込んじゃったよ。実際のゴルフ場と違って練習場だから、隣の友人とワイワイギャーギャーやれて楽しかったです。常に全力のフルスイングだったから、一日たった今でも肩と腰と肘と手首が筋肉痛でイテーですよ。