Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

LOUD PARK 09 2日目

10月18日(日) 幕張メッセ


LOUD PARK 09」二日目のレポです。当日のTwitter実況と同じような内容だと思うけど、あらためて書いてみます。この日はサブステージにも見たいバンドがあって、タイムスケジュールに悩んだなぁ。


DEAD BY APRIL
H.E.A.T
少し遅れて会場入りしたりメシ喰いに行ってたので、数曲ずつ堪能しました。


LAZARUS A.D.
次のヒブリア待ちのため隣のステージから見てました。なかなかハードで好みの音だしカッコよかった。


HIBRIA
ステージの前の方でガッツリ堪能してきたよ。楽曲は粒揃いの正統派メタルで、ボーカルのハイトーンもスゴかった。


GALNERYUS
HATEBREED
NAPALM DEATH
他のバンドと被っちゃって、あまり見れなかった。特に小野正利さんが加入したガルネリ見たかったなぁ。ヒブリアの後でサブステージ行ったら最後の曲のアウロトしか聞けなくて俺涙目w。ヘイトブリードとナパデは軽く見た程度だけど、どちらも音圧がスゴくてびっくり。


ROYAL HUNT
なんか期待してたほどじゃなかったなぁ。よくよく考えると、あんまり曲を知らないんだ俺。なんか曲はカッコイけど歌が入るとビミョーなかんじ。


GOTTHARD
すげぇ良かった。もうサイコー! こんなにライブパフォーマンスが最高なバンドがサブステージなんて勿体なさすぎるだろう。。。演奏も安定しているし、なによりボーカルの情感あふれる歌唱に感動した。文句なく、この日のベストアクト。


FAIR WARNING
ゴットハードの後にダッシュで向かったけど、俺の好きな曲「SAVE ME」の途中から参加。前日と同じく、ここからはホール中央でスタンディングの四連戦です。メロディアスな曲が多いバンドで、ラウパの雰囲気には合わないんじゃね?と思ったけど良かったよ。ベストな選曲だし、音でかいけど聴きやすかった。ライブバンドとして素晴らしい演奏でした。


CHILDREN OF BODOM
この頃は疲労のピークで、時たま座って観戦してました。んー、曲はカッコイイんだけど、ライブのパフォーマンスとしては少し物足りないかなぁと思った。アレキシがずっと同じカッコで弾きながら歌うから飽きてきたのかも。


ROB ZOMBIE
全くといっていいほど曲を知らなかったけど、とても楽しめた。ステージ演出は凝ってたし、ロブ本人が何度も客席に降りて絡むなどサービス精神旺盛だった。曲もいいし、ショーを見ているようなパフォーマンスで楽しかったよ。


SLAYER
スラッシュメタルの帝王をナマで見れて最高だった。もうね、幕がおりた瞬間にメンバーの存在感とアンプの積み上げが凄かったよ。圧倒的な貫禄に打ちひしがれたってカンジ! どれも早くて似たような曲が多いんだけど、そんなのは関係なくひたすらに盛り上がった。アラヤの激しいヘドバンはカッコイイし、終始にこやかな笑顔にはホント癒されました。MCの「ドーモアリガトーゴザイマース!オヤスミナサイ」は強烈に覚えてる。

●SLAYER 「ANGEL OF DEATH」


いやー、ホント楽しかったな。二日間とも見たいバンドがいっぱいで、いろいろ動き回って疲れたけど最高の空間だったよ。過去2年のたまアリも悪くはないけど、幕張は食事ブースとか物販とかステージ間の移動が快適すぎる。みたいバンドが被っちゃう場合もあったけど、3ステージだとフェスって感じがして良かった。知らないバンドの曲でも、こういう場にいると楽しめるってのがフェスの醍醐味だな。また来年も開催されれば絶対行くぜ。