Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ニコ動(9)

ニコニコ動画がββ→9へとバージョンアップしていました。新機能として「アイマス」専門カテゴリが出来たり、ビットレート制限がなくなったりと、一見よさげに思える。でも実は、ランキングが変わってたりマイリストが使いにくくなっていたりと、かなり不便になったよーな。特に、動画を見るたびに「とりあえずマイリスト」に登録する?ってのがいちいちウゼー。マイページ関係は元の仕様に戻して欲しいな。

まぁでも、有名作品の高画質版が続々とアップされているのは嬉しいね。フル画面にしても背景までクッキリ見える。一番CPU負荷が高い動画だと、俺のPC(Core2_Duo@E6600,メモリ2GB)でCPU使用率50〜70%ってトコでした。うん、高画質でも特に問題なく見れるな。


●【アイドルマスター】I Want (GATE I - gate odyssey MIX【HD版PV+高音質】
D


アイドルマスター サクラ大戦御旗のもとに」高画質版
D


アイドルマスター オールスター 「空想メロウ」AIRMASTER【HD】
D