Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

CDラックとヘッドホン

何かいいヘッドホンないかな〜と探していたんだけど、ほとんど未使用のコードレスヘッドホンを友人がヤフオクに出そうとしてたので、出展を取りやめてもらって友情価格で売ってもらいました。

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

SONY 7.1chデジタルサラウンドヘッドホンシステム MDR-DS7000

7.1chサラウンド対応とのことで、オーディオマニアじゃないので詳しくは分かんないけど音質は良いね。今まで気づかなかった音がハッキリ聴こえる。あと、今更ながらコードレスの便利さってモノを実感。家のドコにいてもバッチリ聴こえるのには感動した。でもヘッドホンって、ずっと装着してると疲れるね。


それと、夏休みに購入して組み立てたまま放置していたCDラックを、昨日今日で整理しました。左半分が和洋メタルCDで、右半分がファルコムCDという割り振りにしてみた。んー、圧巻だなぁ。これでギチギチだったCDラックにもスペースが出来たよ。これまで使ってたラックは、ゲームミュージックCD専用に。コナミ列とかナムコ列とかエロゲーソング列とか、メーカーやジャンルで分けてみました。こうしてみるとアイマスCDの多さがハンパねぇっすな。それにしても何枚になるんだろ?