Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アルタゴの五大竜

イース7、クリアしました。発売日に購入してからチビチビとプレイしていて、10月〜11月あたりはお休みしていたけど無事ノーマルモードでエンディング見れました。

いやー、面白かったな。システムも快適で、サクサク動いて爽快感あったなー。初のPSPでのイースということで、ファルコムとしても気合入れて作ってるんだなーというのをヒシヒシ感じた。これまでのイースと違って、アドル一人じゃなく複数キャラを切り替えたり、キャラ毎にスキルがあったりと、プレイの幅が広がった印象。けっきょく最後までガード使わなかったし、スキルも揃えるので精一杯だったなー。もうちょいシンプルな操作でいいような気がした。今までのイースと比べると完全に別ゲーだけど、爽快で楽しかったよ。

そして、言うまでもなく音楽が最高すぎる。イースシリーズに恥じないサウンドでした。もうね、序盤のフィールドからイース4あたりの曲を彷彿とさせるトコがあって感動。ボス戦もアツイ曲で最高だよ。イース2の神殿中枢やイース3のガルバラン戦のフレーズが登場したりと、シリーズファンならニヤリとする曲もあって良かったです。当然サントラCDも買うので、詳しくはそこで書きたいなーと。

イース 7(通常版) - PSP

イース 7(通常版) - PSP