Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

忘年会2009

この土日は、地元の友人たちとの忘年会で帰省しました。今年は年末年始の休みが短いし、年末にこっちで予定入ってるから帰省しなくてもイイかなーと思ってた矢先でのお誘いで丁度良かった。

先輩の家で鍋つつきながら酒を飲んだりと、わいわいギャーギャー賑やかな飲み会でした。ファミコンが現役で、いつものごとく「ドラゴンボール」や「スペランカー」や「ドラえもん」や「キンニクマン」などのプレイが始まるのも見ていて楽しい。後輩クンの結婚宣言や流行語大賞も決まって、楽しいものでした。そのまま泊まって、寝る前に「ときメモ4」を進める。メンバーのうち俺を含め3人がPSPで「ときメモ4」をプレイしてるって光景がステキすぎて笑える。みんな全キャラクリアしたり全ての特技をマスターしたりと、俺より遥か先をプレイしていて凄かった。

いま実家には弟夫婦が同居しているので、弟の嫁さんにもご挨拶。かつて俺の部屋だったトコが弟夫婦の部屋になってて、嫁さんの趣味なのか全体がピンクになってて居たたまれない気分になったw ウチは男三兄弟だったからなぁ。来月には子供が生まれるとかで、タイヘンみたいね。ナニが付いてるから男の子らしいよ。ついに俺もリアルでおじさん呼ばわりされてしまうのかーと思うと、胸が熱くなるな。。。