Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

イースI&II サントラ

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラック

イースI&IIクロニクルズオリジナルサウンドトラック

イースI&IIクロニクルズ』のサントラCDを聴きました。こうして新しい機種で『イースI・II』のBGMが聴けるってのが嬉しいねぇ。もう20年くらい前から聴き続けている名曲の数々が、今の時代にアレンジされて聴けるというのは、とてもステキなことなんじゃないかと思うんだ。

エンディングのボーカルは賛否が分かれそうだけど、カバーとしてはアリだと思った。今回は、「DREAMING」や「TENSION」や「BATTLE GROUND」などの『イース・エターナル』以降に追加された曲(元はイースのボツ曲)のアレンジがコダワリを感じて良いな。定番の曲はファルコム・レーベルで出過ぎるくらいアレンジされてるから、そのぶん新鮮に聴こえたのかも。まーでも、曲単体で聴くとパーコレ・イースPCエンジン版の方が好きな曲もあるけどね。全体的にハデなアレンジで好みのサウンドです。