Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ダライアスバーストのサントラ

ダライアスの最新作がサントラで出たよ! 久しぶりにZUNTATAレーベルからのCDで、ファンとしては嬉しい。

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ダライアスバースト オリジナルサウンドトラック

ちょっと地味で退屈だな〜と思う曲もなくはないけど、総じて楽しめています。歴代ダライアスの作曲者であるOGRがクジラ戦の一曲のみ担当で、他は現ZUNTATAのメンバー。なので今までのシリーズの曲とは受ける印象がだいぶ違う。まぁダライアスって作品によって曲調がガラっと違うから、これはこれでアリだと思う。

やっぱりOGR作曲の「Hello 31337」が異彩を放ってるというか、いい意味で変態チックだな〜。なんかもうこの曲だけ別格だわ。でも実は、同じラスボスの曲でもゾーンHとJのBGMが一番のお気に入り。ドーンと鳴りながらピラニアが迫ってくる演出が好きで、そこから曲が盛り上がるというのも最高だ。CDの曲順も、ワーニング!→クジラ戦→ピラニア戦→エンディングという並びだからねぇ。


ダライアスバースト VSハングリーグラトンズ