Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

ときメモソング

ときメモ4の攻略がひと段落し、長いこと積んであったCDも無事に消化できて最近はヒマになってきたので、今年はじめにコナミのオフィシャルショップで購入したライブDVDを観ました。2005年末に開催された『ときめきメモリアルSUPER LIVE forever』ってヤツで、ときメモ1〜3までのボーカル曲が一気に聴けるライブDVDです。ときメモ1〜3までの中の人がズラリいて胸が熱くなるな・・・。つーか中の人なんて、誰が誰だかサッパリ分からんぜよ。

で、これをキッカケに久々にときメモソングに熱くなってます。学生時代に思いっきりハマってたけれど、あらためて聴いてると何とも言えないムズムズした感情が沸いてくるな。90年代っぽいとでも言うのか、コーラスがブ厚いかんじの曲が多いのが時代を感じるねぇ。当時はメロディーや歌声だけで曲の好き嫌いを判断していたけど、いまはまた違った角度から聴けるようになったな。ベースラインとかギターソロとか、歌よりも演奏重視のリスニングスタイルになった気がするよ。

しっかしアレだな、ときメモ1の見晴って良曲ばっかりだな。スタッフ絶対ひいきにしてるだろこれ。俺の泣きのツボを突きまくる曲調と歌詞がたまらんぜよ。あと、ときメモ3ってゲーム未プレイだしCDほとんど持ってなかったけど、ライブDVD観てたらイイ曲が多かったので、この週末で一気に揃えました。3のメンバー全員が歌う「約束」が神曲すぎてリピートが止まらねーよ。

ときメモ4も出たことだし、1〜4までの曲でライブやってくれないかなー。今の俺なら確実に行くぞ。アイマスみたくチケ取れない状況になるかもしれないけど。

ときめきメモリアル3 はじめまして!

ときめきメモリアル3 はじめまして!

My Sweet Days

My Sweet Days