Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

TGS2010

9月18日(土) 幕張メッセ

東京ゲームショウ2010に行ってきました。

ゲームショウに行くのは十何年ぶりで2度目。確かゲーマデリックやZUNTATA-JAMのライブを見るためだけに、記念すべき第一回目のゲームショウに田舎から新幹線で行った記憶があるなぁ。ここ数年はコンシューマーゲームに興味が無かったけど、今回はファルコムが『零の軌跡』で出展していて、クリアファイルが配布されるというのでそれ目的に行ってみることに。

で、混んでると思って昼前に幕張に着いたんだけど、それでも入場まで30分くらいかかった。けっこう警備も厳重で、カバンチェックとかあった。で、会場に入ったけど人ひとヒトで物凄い混雑ぶり。コミケの企業ブースかそれ以上の人だかりでした。人多すぎってゆーレベルじゃねぇぞ!って叫びたくなるくらい。

せっかく来たので『零の軌跡』プレイしたかったんだけど、120分待ちとかで行列は締め切られていた。まぁでも、うちわとクリアファイル貰えたので目的を果たせて満足。ほかはPSPのドリクラをプレイしてみたり、アイマス2のゲーム画面も見れたりと、広い会場をひととおり回って気になるタイトルはチェックできたので満足です。