Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

どーなるアイマス2

ゲームショウではプレイコーナー(6時間待ちとかw)もあった『アイマス2』だけど、「765プロダクション2010年度 決起集会」というステージイベントがありました。会場には居たけど入場チケットは持ってないので、遠目で冒頭だけチラッと見聞きした程度。で、家に帰ってニュースサイトや動画を見てビックリ。けっこうショッキングで衝撃的な発表でしたね。

主な内容は、

  • 竜宮小町(伊織,あずさ,亜美)と律子の4人はプロデュースできない
  • 961プロに男性アイドルユニット「Jupiter」がライバルとして登場
  • オンライン対戦なし
  • MA2でシングルCDの歌唱ユニットを決める選抜をするらしい

うーむ、これは…。特に一番上がキツイな。真スキーだけど、アイマス2ACMのトリオプレイしたかった。。。普通に貴音と響を加えて新曲+新モーション追加だけでも売れるはずなのに、毎度のことながらアイマスはチャレンジ精神旺盛だなー。


●総統閣下がアイドルマスター2についてお怒りのようです
D


●「アイドルマスター2」3rd & 4th PV (「THE IDOLM@STER 2nd-mix」&「SMOKY THRILL」)


アイマスついでに、最近のお気に入り。「LOST」は「my song」と並ぶ名曲だなぁ。なんか今の状態でこの曲を聴くとシンミリするわぁ。
アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織
D