Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

特催公式式典

9月20日(月) 横浜BLITZ
妖精帝國 特催公式式典「920Putsch」


妖精帝國の公式式典(=ライブ)に行ってきました!

アニメとかゲームのタイアップが多いけど、激しい曲が多いバンドサウンドなのでノレて楽しかった。ドラムソロでペインキラーのイントロやったり、アンコールの最初でメタリカのマスパペをイントロだけ演奏して笑いを誘ったりと、けっこうニヤリとするシーンも。それと、曲の間に何度か臨時ニュース形式のムービーが流れて、妖精界の皇女であるゆい様が革命を起こして終身独裁官に就任されました。あーなるほど、発売したばかりのシングル曲のPVはこういうことだったのね。って、何を言ってるか分からねー人もいると思うけど、まぁそういう設定だ。

去年の式典にも参加していて、そのときの記事で「願わくはデンカレもライブやって欲しい。絶対いくよ!」って書いたけど、ついに今回それが現実になりますた。まさかのアンコール1曲目で、電気式華憐音楽集団(以下デンカレ)の「Vampire」が演奏されて俺の興奮がマッハでヤバかった。カバー曲とはいえ盛り上がりがハンパねぇですよ。ゲストで式さんが登場してツインギターで生でデンカレの曲を聴ける日が来ようとは・・・。デンカレから妖精帝國を知った臣民には堪らないサプライズでした。

この日の式典はDVDになるってMCでゆい様が言ってたな。ライブは一期一会と思ってるので余程のことがないとライブDVDなんて買わないけど、アンコールの「Vampire」がカットされてなければ買う。アルバムも同時発売で、その後はツアーもあるようで楽しみだねぇ。

rebellion anthem(DVD付)

rebellion anthem(DVD付)


妖精帝國「rebellion anthem」PV