Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

秋の夜長はZUNTATA三昧

10月23(土) 22:00〜28:00 ※24(日)の4:00まで
ZUNTATA NIGHT 〜秋の夜長はZUNTATA三昧〜
http://zuntata.jp/special/zn/index.html


ZUNTATAの楽曲をひたすらかけまくるというネットの生放送があったので、深夜にもかかわらず最後までバッチリ起きて聞いていました。ZUNTATAのメンバーのトークも面白かったし、何よりチャット上でZUNTATAファンのコアな会話を見ながらゲーム音楽が聴けて最高の空間でした。常時2000人ほどで、ピーク時は2600人以上も居たってのがスゴイ。リスナーとの繋がりが感じられて良かった。

以下、当時のツイッターのつぶやき。もはや実況してるよなw 一人でよくここまで書きまくったもんだ。

  • 21:34  今日は夜10時からのZUNTATAのUst生放送が楽しみ。仕事もそこそこに切り上げてきたぜ。
  • 21:57  お、いよいよ始まるのか!
  • 22:03  ZUNTATAライブに行っていたころが懐かしい。これ、電脳皇帝だっけか?
  • 22:05  今夜はZUTATA三昧だお。やべえまじテンション上がってきた!これ1997ライブのイントロじゃん
  • 22:06  視聴者がうなぎのぼりでグングン増えてるw
  • 22:12  4時間放送が既に延長が決定してるとはwww にしても、今日はこれをBGMにしようと思ってたのに全力で見て聴いてる。どっぷりだわ
  • 22:15  ダライアス三レンチャンとな。バースト→初代→Gのステージ1の曲か。イントロとしてはピッタリだねぇ
  • 22:17  曲を流してるときも放送会場の様子のままなんだな。ゲーム画像でも出ると面白いんだけどなー。まぁZUNTATAメンバーの動きが見れるのでいいか
  • 22:18  ヤバイヤバイよ、Gダラは俺がやばいぜヒャッハー!
  • 22:20  某動画を見て以来、G ZEROのセリフが「ニート内科検診で空へ」って聞こえてしゃーないw
  • 22:21  って、ペース上げすぎだろう俺。少し自重します
  • 22:27  FAKEのライブバージョンだと!!これは1998だね、会場で興奮しまくった記憶があるぜー。今も興奮しまくりw
  • 22:29  ZUNTATAライブ1998は最高だったなー。CDもビデオも持ってるぜー。ダラ外のFAKEはコモエスタさんのギターソロが聴きどころだと思うんだ
  • 22:31  なんだろう、このライブ感がタマランねぇ。アーカイブに残らないってのがいいんだな。
  • 22:33  一斉にツナサシミが出てクソワラタw
  • 22:36  あ、再起動されちゃった。画面固まってたもんなー
  • 22:38  つーか全然自重できねーですよ。TL汚しまくってゴメンナサイ。まぁナマ放送だしZUNTATAだし、ちかたないね
  • 22:39  ナイストくるー!って期待させといて再起動のまま復帰しねぇぇぇぇええ!!いやいやいや、まだ慌てる時間じゃないあばばば
  • 22:44  復活したー!
  • 22:48  ボーントゥビーフリーだっけか。泣けるのぅ
  • 22:49  あばばば、曲名間違えた。
  • 22:55  KIMERA2クルー!!!
  • 22:57  しかも次が「The World of Sprits」とか。これからの2曲はマ
  • 22:59  マジ悶絶って書こうとしたんだ。なんか興奮しまくってタイプミス多いw つーかKIMERA2まじ神曲
  • 23:01  ダライアスバーストのThe World of Spiiritも神曲だね。今でもずーっと聴きまくってるよ。後半のバーン!って盛り上がるトコが背筋ゾクゾクもんなんだわ
  • 23:02  ダラバーのこの曲はマジ最高すごてコメントいっぱいしたくなるな。後半パートキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
  • 23:04  おお、さすがにこの曲はフルで流すかー。最後まで聴かないと十分な魅力が引き出せないもんなー。わかってらっしゃる。
  • 23:08  へぇ、ダラバーはThe World of Spiritが先にできたのか。この曲をベースに方向性が定まったんだ
  • 23:12  シューティングサイト編集長ww 興味あるなー買おう。
  • 23:13  年齢アンケートやってるー。 へぇ30代でござんすサーセン
  • 23:16  うわ、かなりマニアックっぽい選曲だなー。5曲とも知らねーですよ。なんだよレイメイズとかワイバーンって
  • 23:17  あーでも古きよき時代のサウンドって感じだなー。けっこうイイのぅ。
  • 23:21  ZUNTATAいいのぅ。あとで手持ちのZUNTATAヒストリー・ラブノーマル3枚を聴きかえしてみようかね
  • 23:27  やっぱりオッサン多いなw つーか何気に2500人突破してる
  • 23:29  うお、俺が持ってるCDの「PENETRATION」と音が違う!これカッコイイなー。iTuneなんて手を出したことねぇですよ
  • 23:32  そしてPROT MINDキター!やっぱりOGRさんの曲はイイなぁ
  • 23:35  ガメラ2000の「The end of 1996 H.K.」はライブで知った。初めて聴いてもノレるし楽しい曲だよね。OGRさんのヴォイスが印象深い
  • 23:40  なかやま上等兵のコーナーか。グリッドシーカーはライブで聴いたなぁ。ライトブリンガーもタイトルは聞いたことあるわ
  • 23:54  パズルボブル2の曲、ポップでいい曲だ
  • 00:00  ちょっとZUNTATAとは外れてるのかな?あんまりメンバーのソロとかは興味ないんだゴメン
  • 00:08  おお、ダライアスのライブバージョンきた!!略してIOBだなー
  • 00:12  初代ダラのIOB(Inorganic Beat)〜ダラ2のBOSS戦メドレーか。ライブバージョンなんだけど音クリアだな
  • 00:14  インベーダー4れんちゃん!初代そのまんまw
  • 00:35  インベーダー祭だなー
  • 00:37  なんぞこの効果音w これがインベーダーガールか
  • 00:47  Yack.さんの曲、カッコいいなー
  • 00:50  ust放送中に宣伝してCD完売とかw これは新しい催促販売方法だな
  • 01:01  タイトーステーション、こんな曲もあるんだw
  • 01:12  TAMAYOのターンくるー!
  • 01:17  むーライブ音源いいなー。これもiTune限定なのか。。手を出すしかないかねぇ
  • 01:21  あー、レイストームのAQUARIUMか。バリバリTAMAYOさんの曲だよねー
  • 01:26  Dr.ハギー特集キター!!!!俺は好きだよこの人の曲。サイキックフォースをリクエストしたんだ。。。ドキドキ
  • 01:28  サイキックフォースの曲、つーかHAGGYさんの曲ってハードでメロディアスなんだよな。テクノとかよりハードロックのイメージ
  • 01:29  サイキックフォースといえば、やはりBURNING STORMか。俺はCARRY AWAYってソニアの曲がメチャメチャ好きなんですわ
  • 01:31  Tears&flowはJAMのボーカルバージョンも良かった。メロディーを聴いてると歌詞が思い浮かぶ
  • 01:34  サイキックフォース影山ヒロノブが歌うのも何曲かあったなー。この曲もカッコいい
  • 01:41  次はSHUさんか。フューチャーエクスプレスくる?
  • 01:45  ダラバーのお返しCDか。梱包とかホント手作り感あふれてて感動したなー
  • 01:48  FUTURE EXPRESSキタキター!これライブで聴いてすごい良かった。すごいいいセンスだと思うんだ
  • 01:51  あーやっぱりイイ曲だなーFUTURE EXPRESS。勝手に首が振ってしまうw
  • 01:56  ダラ外レイフォース、メタブラとリクエストタイムかー。いきなりのVISIONNERZで眠気が吹っ飛ぶな
  • 02:01  な・・・もう2時だと!?けっきょく4時間もPCの前に張り付いていたわ。延長確定だし、このまま付き合うぜー
  • 02:09  ZUNTATAの生放送ききながら、テレビ買った時のエコポイント申請してるなう。何と引き換えようか悩むー
  • 02:14  うーん、やっぱり今の時代ゲームミュージックサントラのCD化って採算の関係で難しいのか。ダウンロード販売が主流とはいえ、手元でCDというカタチで持っていたいんだよね
  • 02:21  メンバーも知らないほどレア曲コーナー。CDもダウンロード販売もされてない曲とは。。。
  • 02:31  OGRのダラバー曲キター!!!まさかの土屋さんリクエストとは。クジラ戦かっこいい。
  • 02:34  ドイツのハロウィンと聞いて。ヘヴィメタルバンドの話ではないのね。。。
  • 02:44  何気にレイストームで1,2位を争うくらい好きな曲。INTO DARKNESS
  • 02:47  JAMコーナーくるー!電車でGO!
  • 02:48  電車でGO!のライブバージョンか。ちょwwメンバーが振り付けしてるw
  • 02:51  LOVE特急こまち! これ電車でGO!のシングルCDのカップリングだったなー。まだ持ってる。
  • 02:55  JAMのCDについてツイッターで呟いたとき、ばびーさん本人からお返事いただいたことあったなぁ。あれはビックリした&うれしかった
  • 03:02  ウォーリアーブレードか。ライブで聴いてかっこよかったなーこの曲。生ベースがブリブリだった
  • 03:13  バブルボブルにカダッシュとな!いい音色だなぁ
  • 03:32  うぉ、はじめて聴く歌だなー。ミュージックガンガンのテーマか
  • 03:44  born to be free キター!いいねぇこの曲。すんごいシンミリ&ジンワリくるわー
  • 03:51  いやー6時間あっというまだった。楽しかったです。お疲れさまでしたー
  • 03:52  やはりDADDY MULKでシメか!
  • 03:56  レイストームのINTOLERANCEか。シメ3レンチャンの初っ端にふさわしい。そして次が未来完了fromGダラってのが、もうね最高だわ
  • 04:00  最後はニンジャウォーリアーズのDADDY MULK。やっぱりTAのトリはこの曲だよねー
  • 04:03  ダディダ!ダディダ!三味線パートキター
  • 04:04  うぉー、まさかの古川さん生ピアノで本当のシメになるとは!
  • 04:07  ナイトストライカーのシ・メールか!こんな終わり方があるなんて。マジ拍手もんだわ

Powered by twtr2src