Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

アリス ボーカルコレクション

アリスソフトのゲームBGMをボーカルアレンジするWeb企画が待望のCD化。全部の曲が新アレンジというのが凄いのぅ。こんなに発売を楽しみにしていたCDというのも久しぶりな感じです。

アリスボーカルコレクション

アリスボーカルコレクション

Webで先行して聴いてる曲もあるけど、いやーどの曲も最高だな! 全部の曲が作曲者Shadeさんによるアレンジで、問答無用のカッコよさ。『アトラク=ナクア』,『Only you』,『ママトト』,『闘神都市III』など、元の曲に思い入れがあるからなー。特典DVDにはプロモーションムービーも収録されてるし、ジャケ絵の初音姉様も素敵だ。

このCDに関しては、どの曲がいいというのはなくてマジ全曲いいと思う。Shadeさんの曲って、歌うの難しそうなイメージ。ボーカルCDもいいけど、個人的にはインスト曲のアレンジに期待したいなー。そういや今年に入って何か急にShadeさんの露出が増えた気がする。秋のドリパのステージで生Shadeさんのステージが見れてシアワセでした。


●【アリスボーカルコレクション】全曲試聴ムービー
D