Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

零の軌跡 サントラ

零の軌跡』サントラCDがファルコム通販から届きました。

英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック

英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック

3枚組み75曲って、こうして聴いてみると膨大だなぁ。ゲームのほうは、つい先日2周目をクリアしました。飽きっぽい俺が、クリアした後すぐ2周目を開始するくらい面白かったゲーム。わりとゲームにどっぷり夢中になっていて、今回は特に「うぉ、何この曲カッコいい。。」って思うのは少なかったです。『空の軌跡 3rd』や『イース Origin』には多かったんだけどね。ただ、戦闘曲もフィールドやダンジョンの曲もイベント曲も、どれも良い曲が揃ってるのは間違いないでしょう。こうしてサントラとして聴いてると、ゲームの情景が思い浮かんでくるねぇ。

個人的には、インターミッション中の街のBGMがツボったなぁ。なんかガガーブの『白き魔女』でいうと「オルドス」みたいな雰囲気がして、すんごい好きな曲。今作のお気に入りがフィールド曲でも戦闘曲でもなく、ほのぼのした街のBGMというのは自分でもオドロキだ。