Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

EARTHSHAKER | BACK TO NEXUS

アースシェイカーの80年代の名曲をリレコーディングしたベストアルバムを購入。ひととおり聴きました。

BACK TO NEXUS

BACK TO NEXUS

ネクサス時代のヒット曲をセルフカバー。ネクサス・レーベルといえば、当時のANTHEMをはじめPRESENCEやJ.D.K.BANDの前身でもあるEMOTIONとかもいたよね。いやいや懐かしいのぅ。誰でも口ずさめる日本的でメロディアスなハードロックを聴かせてくれるバンドだと思ってます。

数々の名曲が時を越えて鮮やかに甦っています。どの曲も原曲のイメージを残しながら、統一感のあるアレンジがされていて心地よいです。原曲の良さを分かってる当人たちがアレンジしてるから当然か。原曲と聴き比べるのもいいね。

あの曲が入ってないー!と思うのもあるけど、個人的には定番の(5),(14)に加えて(2),(4),(10)が収録されているのが嬉しかったなぁ。

●MORE 〜 EARTHSHAKER LIVE 2009


ハードロックのベスト盤ついでに、こっちも買ってみました。

ザ・グレイテスト・ヒッツ?アルティメット・コレクション

ザ・グレイテスト・ヒッツ?アルティメット・コレクション

実はボンジョヴィを意識してアルバム買うのは初めてだけど、けっこう耳にしたことある曲が多いな。さすが世界のボンジョヴィだ。オイシイとこだけ聴けるベスト盤というのは有り難い。