Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

冬はまったりZUNTATA三昧

2月11(金) 22:00〜26:00
ZUNTATA NIGHT 2 〜冬はまったりZUNTATA三昧〜

http://zuntata.jp/special/zn/index2.html


ZUNTATAの楽曲をかけまくりながらメンバーがトークを繰り広げるというUSTREAM放送番組の第2回、今回もバッチリ起きて聴いていました。前回と同様、参加者は常時2000人以上でピーク時は2600人オーバーだったな。曲のタイトルがコールされるとコメント欄が盛り上がって、みんな凄かったなぁ。コアなZUNTATAファンのツイートを見ながら一緒に聴くことができて最高でした。

ちなみに先月のゲームミュージックライブイベント"EXTEND"はニコ生で見てました。こっちはなんか選曲的にイマイチな感じで、個人的にあんまり盛り上がらなかったな。でも今回の番組は新旧の名曲がいっぱいで、裏話なんかも聞けたりして面白かった。ZUNTATAはバンド編成で来月ライブがあるので、今からすごく楽しみ。当然チケットは購入済みです。

以下、当時のツイッターのつぶやき。あんまり実況しないようにしたつもりだけど、好きな曲がかかる度に書き込みしまくってしもーたw

  • 21:56  ZUNTATA NIGHT 2 待機ちゅう
  • 22:00  メシ食って歯みがいてフロも入ったし、準備オーケー。といいつつカクテル飲んでるけど。お酒を飲むのも久々な感じ
  • 22:01  始まる前からナイストってテンション上がるな〜。と思ってたらダライアスだと・・
  • 22:03  はじまた!!!おお、いきなりライブか!ダライアスのCaptain Neoだと。。。
  • 22:12  実はダラバーACって曲を知らないのよね。前のライブをニコ生で見たのが初。ゲームもやってみたいな
  • 22:14  アス比www
  • 22:16  曲名が表示されるようになったのは嬉しい。つーか視聴者が2200人を突破しそうだな
  • 22:18  3/6のライブチケ買ったよ。ZUNTATAフルライブとか楽しみすぎるー!
  • 22:21  おお、完全にバンド形式でのライブなんだな。これは楽しみすぎる!!なんでもフルライブは12年ぶりだとか
  • 22:24  セトリ見るとダラバー中心だね。特にThe world of spritが楽しみすぎるw
  • 22:29  アス比なおってないw
  • 22:35  またリブートかよw
  • 22:51  クジラ出現のSEかっこいいな。やはりゲーセン行ってダラバーACプレイしたい
  • 23:00  歴代ダライアスのアレンジだ。この曲たまらんのう
  • 23:07  土屋さんのぶっちゃけトーク面白すぎw OGRさん。。。
  • 23:10  レイストームギャラストだとぅ!!
  • 23:13  レイストームのSLAUGHTER HOUR、イイ曲だよなー。なんだろう、ちょっと不安を駆り立てるようなサウンドだけど心に突き刺さる感じ
  • 23:28  iPhone版のインベーダーの曲よさそうだなぁ。俺はPCエンジン版しかプレイしたことない。じつはあれも曲いいと思うんだ
  • 23:33  またamazonでの宣伝かよw
  • 23:39  あーこれダライアスが原曲だ。インベーダーか、サントラ欲しくなるな
  • 23:41  あれ、急にユーストが落ちた
  • 23:45  ジャパネットZUNTATAw なんという通販催促番組
  • 23:46  GダラのAdamキター! これは心拍数がアップしてしまう
  • 23:47  コロナタスたんカワイソス
  • 23:50  やはりレイフォースといえばGだな
  • 00:01  ミズバグとのカップリングCDあったなぁ。上等兵さんが強引にねじ込んだのかw 初めて知った
  • 00:15  声優もつとめるZUNTATA
  • 00:43  サイキックフォース
  • 00:51  Ust再生数ランキング一位か。さすがZUNTATA
  • 00:53  ダライアスシリーズから三連チャンか。オーシャンは聴いたことないなーでもshu.さん作曲となると楽しみ
  • 00:57  メガドラ版のOLGA BLEEZEか.
  • 01:01  メガドラ版は岩垂さんがサウンド移植したのか。
  • 01:03  メタブラとナイストか。定番だね
  • 01:06  Burning Road!ナイストで一番好きな曲キタ
  • 01:20  道 -ROAD- シブイな。ライブで聴いた記憶がある
  • 01:32  DADDY MULKのライブVer.クルー!!
  • 01:35  つーかこの曲でシメだろうJKと思うくらいの定番曲。三味線パートが最高すぎウギャー!何度聴いてもタマラン
  • 01:46  PROT MIND! これもの凄く好きだわ
  • 01:52  ダライアス三昧で終了か。寂しいのぅ
  • 01:54  ダラ外のSELFいいのぅ。この乾いた感じがタマラン。。これが最終ステージ&ラスボスなんだぜ
  • 01:57  これも最高。ダラバーのThe World Of Spirit!ゲームプレイしていてマジ泣きそうになった曲。ボス登場のシーンとのシンクロに痺れた。
  • 01:59  ここのドバーン!ってからの盛り上がりが尋常じゃない。ホントにこの曲つくってくれてあリがとう
  • 02:01  あっという間の4時間だったなぁ。おつあkレ
  • 02:02  お疲れさまでした。次はライブで!